今年に入ってからE257系の踊り子転用の為の改造工事が話題になっている。件の工事は長野と秋田で行われているが、長野で改造を受けたオオN09編成(←モトM112)は改造途中だというのに大宮工場に回送されてしまった。
一方秋田で改造中のオオN03編成(←モトM103)はサイドの塗装も大きく変わり、登場が予定されるE261と合わせたターコイズの部分が大きく入った塗装になっているのも確認されている。
長野での改造は途中で終わって大宮に投げられたのか、謎を呼んでいる。


e257m103@tthc01

現在オオNA03となるべく秋田で改造中の旧・モトM103編成、2017年12月浅川の鉄橋(トタハチ冬用)にて。
丁度良い奴が見つかったので載せておく。




ここからはてつどうざつだん形式に…

最初から大宮でやったら良かったやんか

長野食堂の人間たちは殺める事ばかりやってきたから、新しい命を吹き込むとかそういう事は苦手なんやろ(適当)


チンタラチンタラ改造工事しているうちに…、3月16日ダイヤ改正がもう直ぐ…
「ヤバ! E257が松本から何本も来よるで! 留置線埋まってまうやろ! どないする?」
「エエィ! こうなったら大宮に投げろ!」… こんな感じやったん違う?


大宮・長野・秋田・郡山あたりで編成毎に最初から分担決めてやったらエエだけの事やろ

JR だってそんなにバカじゃねぇだろう。そんな事くらい分かってやってるやろ。

E257系転用後の踊り子の運行形態が今一つ見えて来んのよねぇ~、でも修善寺行きは無くなるの確実か?

湘南ライナーなんて15両要るヤツがあるのに、そっちは如何なる? 修善寺行きよりそっちが大きい問題違うか?

踊り子なんて特急自体が、今時そんな必要か?

185c3@mism01


JR 東海だって国鉄時代からの繋がりで185系は入れていたけど、JR 東日本オリジナルのE257系には協力するわけがない!

E231系は沼津まで入線させた事があんねやから、E257系は絶対にないとまでは言い切れんやろ。

名古屋のあの会社は鬼畜のサイコパスやから、余り絡まん方が宜しい

熱海~三島~修善寺でリレー踊り子みたいな快速にしてお茶を濁すん違うか結局。
しかも 211系ロングシート3両でな! こんな感じやで!


211ll11@mism01
211系+313系普通列車 2018年3月上旬函南~三島間



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村