全然ノラない展開を変えられるか? バルーンシリーズで何とか巻き返す?

quinault021  quinault022

バルーンの高さの調整は結構難しい。こういう風にバルーンを持った事がない娘だと要領を得ない。確かにモデルちゃんからすれば、バルーンは頭の後ろに回ってしまって見えないし、撮った際にどういう構図になるかも想像付かないからと思われる。

quinault023  quinault024

バルーンと来れば見た瞬間から嬉しそうにフルスロットルで食い付いてくる娘が多いのに(多いというより殆どだが)、彼女の場合これも食い付きが今一つだった。
大人し過ぎるだけなのか? 人見知りが激しいのか? プライドが徒に高いのか? 人に対する選り好みが強いのか?
こうなってしまうと小生としては淡々とやるしかなくてお手上げになってしまう。


quinault025


もう御馴染のやり方。床に座らせて風船で囲む。小生のポトレでは少ない横位置アングルを採用。
オレンジのバルーンも乙女には大人気という事で、先ずは持たせてみた。だが、今一つ楽しそうな感じが出ないのには困る
これだけカワイイ娘なのだから、もう少し楽しそうに風船で戯れてくれたら本当にイイ絵になると思うのだが・・・


quinault026


quinault027

彼女からしたらデビュー戦でお互い親子程歳が違う中でこんな御題を色々出されるとは戸惑ったかも知れない。
女性とは生理一つで性格が変ってしまう事すらある存在だから、初対面で上手く相手するのは至難の業でもあるのは頭では判っているが、これほど難しいとは・・・


Part 4 へと続く!

Mar. 25th, 2017、Pulchra 撮影会@新宿5丁目デプススタジオ(Depth Studio)
PENTAX K-3+smc DA star 16-50mm f2.8 / smc DA 35mm f2.4
バッテリーストロボ=Cononmark i6T EX、LED ライト使用



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ