バブル終焉と共に登場し「 白い悪魔 」と呼ばれ親しまれてきた東京都交通局5300形電車、一気に終焉が迫ってきた。
今年夏以降5500形の増備がペースアップして第5編成までが既に就役、5300形は5301~5305F までが運用離脱し京急ファインテックで廃車解体中である。車齢は既に解体された1次車でも28年に過ぎず、最終増備の5327F では21年である。
この白い悪魔ちゃんの引き取り手が現れてもおかしくはないとも考えられるのだが・・・。


(これ以下はざつだん形式で)

bttm5326@nkgw01
(5326F 2011年1月 青砥~高砂間にて)

阪神にでもやったらエエやろか? オレンジ潰せと総会で騒ぐ一部の阪神ファンも取敢えずは納得するかも知れん。

残念やな、それは出来へん話なんやで! 阪神阪急京阪山陽全部アカン! 長さが足らん! 関西のこの 4社は18m違うねん、19m車体やねんで。

正確に言えや! 18m90cmやで!
京成・都営・京急は18mやから1両で約90cm、6両で540cm、8両なら720cmもずれてしまうから話にならん。



都営浅草線は標準軌、琴電なら下回り換えんでも使える。京急2000形引き取らない言うなら、せめてこの悪魔ちゃんは採ってほ C ンゴねぇ

京急2000形は関係ないやろ!

VFD で当然回生制動はデフォ、地方では使えないやろ。地方私鉄なんて変電所の容量小さいから、そこから上げて行かないと電流過多が起きる可能性大。
平成生れの電車は地方では使い辛かったりする。各所の部品がアッセンブリーになっている事も多いから。


京阪3000系(Ⅰ)なんて、 富山地鉄 で走っててしかも主力やで。京阪時代の年数より 富山地鉄10030形 としての年数が既に上回っている。
営団3000系の下回り+ 京阪初代3000系 の上物、上下とも上手い具合に3000で揃ったのでお後が宜しかった


富山とかに送るなら狭軌用の下回りは何処から持って来い言うねん?

その点は困りはしないやろ。
東京メトロ03系の廃車がドンドン進んでるし、115系とか103系、201系、205系だって適当に見付かるやろ。


車体が白い悪魔で下回りが103系なんていうたら・・・、新手の悪魔誕生するンゴねぇ

それはそれで魔界転生伝説の始まりになって期待値上がるで 鉄道ファン限定の国民的行事やで

一畑も7000系新製してるし、富士急も205系に御執心。ノーチャンスねぇ

北陸鉄道ならワンチャンあるかもと言いたいけど、塗装設備なんか持ってる訳無いだろうからアウト。

タイとかヴェトナムとかインドネシアでも一生懸命探せば買い手はあるやろ(適当)

東京都という厄所のモンやからそんな事までする訳がない(適当)

地方の私鉄は譲渡しようにも枠が残ってないの違うか? 地方は鉄道の需要自体減る一方だもん。

上信電鉄に行った107系の動向が判らんけど、まさか方針転換して107系は台車だけ使って他は5300形を貰い受けて使うとかいう事になりはしないか?


それ、まさかまさかの奇抜な発想で草どころか木も生えた

107系が金のない上信電鉄が有償譲渡=金出して買ったモンやからそれはない!




当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。 御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ