~抱え込んだものがとんでもない代物だったか~

嘗て故・星野仙一氏が阪神の監督に就任した際、あのミスター老害こと石w 慎太郎氏が「トンでも無い所に嫁入りしたものだ」と評した事を御記憶の方がどれだけいるだろうか?

でも一番トンでもないのは球団以上にそのファン達ではないだろうか?

阪急阪神 HD の株主総会ではオレンジの阪神電車にクレームが付いて、今年はそこに加えてタイガース及び金本知憲・片岡篤史両氏に批判が集中して「株主総会大荒れ」という形で大ニュースになって拡散する。
大阪でも真っ当な御仁達にいわせれば、ニュースにする必要もないただの風物詩でしかないのに、これに乗っかって騒ぎ立てるメディアも、その民度は高が知れている。
受け手側のネット市民を自称する多数のアホバカ達も結局のところは飛び付いて騒ぐだけが目的で、その後 3歩歩いたら直ぐ忘れるのでは鶏と同程度の脳ミソという事になってしまう。


こんな事が毎年続くと、阪急東宝の御仁達にとってはさぞかし迷惑でろう事は想像に難くない。
タイガース自体の収益性は高い=優良資産であるのは事実でも、阪急のハイソなイメージがこんなんで傷付いたらそれこそそっちが一大事。折角のブランドイメージを毀損してそれで廻り回って企業価値が下がったらどないしてくれんねん?


電車タイガースに対するクレーム処理の為に株主総会があるのではない
株主という事を笠に着て、ファンの集いか憂さ晴らしに利用するアホバカ振りを全国に晒して喜んでいる阪神ファンは民度が低くて品性ゼロと思われても仕方ないだろう。
今は「聖人」と崇められる真弓明信氏でさえ、監督時代の最後(2011)は「アホ・カス・ボケで AKB」と揶揄された程で、厳しいといえば聞えは良いが、「コンドーム飛ばして喜んで、一寸気に入らないと直ぐボコボコに叩いて悦に入る基地外ども」と冷ややかな目で見られるケースが多いのは気付かないのだろうか?

そんなに気に入らんのなら、「このカラーリングで長期間に渡り著しい精神的苦痛と損害を受けた」とかいう理由で、8000系9300系の即時使用差止・全車即刻廃車及び損害賠償を求めて集団訴訟でも起こせばよい。(普通に考えれば棄却以前の却下と思われるが・・・)
それでも収まらないのなら、蜂起して非合法的暴力的手段に訴えれば少なくとも一大ニュースにはなるであろう。

何よりも阪急には関西を代表する企業として、歳月を費やして築き上げた高級なイメージをタイガース如きで崩さんといて欲しい。

hk8003@kzkgw01
阪急 8003F 2017年4月・神崎川の鉄橋にて


hs8246@damt01
阪神 8245F 2017年8月・大物駅

ワールドカップで日本がコロンビアに勝った時に道頓堀に飛び込んだ DQN がおった訳で(予想は出来ていたが)、今こそ何かを変えないと大阪阪神ファン民度が低い思われますねん。


何れにせよ、タイガース阪急阪神東宝グループにとっては諸刃の刃になってしまう可能性はある。そもそもこのグループが成立した背景を考えると、これは決して望まれたものではなかったであろう。小生もリスペクトする阪急だからこそ、こんな話が出る度に何処か不憫に思えてしまうのである。
更に今、この事件のきっかけを作った所謂・村上ファンドの後継に当るものが、今度は石油業界の再編劇に大きく絡んでこようとしている。





当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。 御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ