もう2年前のものになってしまったが、歩止まりの悪かった撮影会のネタを放出する。
実は十綾乃嬢の一つ前の枠で撮ったのが彼女だった。買ったばかりの機材とレンタルの物を入れて組んだシステムで撮ろうとしたらトラブル続出で上手く進まなかった。
ぶっつけ本番で機能するほど1眼レフというシステムは甘くなかったのか。
補助的な形で入れたレンタルのストロボが思いっきり古い機種で、演色性が低かったのか色の出方も今一つな気がする。


lunar001  lunar002

何はともあれ、 485 / 489系 ヘッドマークシリーズからスタート。 485系 +日本海縦貫といえばこの 雷 鳥 は避けて通れない。


lunar003  lunar004

彼女の出身は名古屋だが、この時は東京に出てきて日が浅かった模様。撮影会のウェブを見て当日出演予定の娘の中から誰を指名するか決めるのだが、彼女はまさに「ピンズド」とも云うべき相手でこの日に関しては余り迷う事は無かった。名古屋に限らず、これだけの上玉はなかなかいない。

これで しらさぎ のヘッドマークもあればウルトラピンズド作品が出来たのだが、生憎 しらさぎ だけ買い損ねた小生だった。

lunar005  lunar006

こちらは 白 鳥 の作例だが、初めてのスタジオというケースが多い上に、狭いスペースを複数組でシェア。そこにぶっつけ本番のシステムを使用するとするというのは苦行にもなり得る。こんな綺麗な娘相手なら弾む様にポンポンと進めたい所なのだが・・・

2016-2 へと続く!

Pulchra 撮影会@カプリpop 東新宿3C スタジオ Feb. 28th, 2016
PENTAX K-3+smc DA Star 16-50mm f2.8 / smc DA 35mm f2.4 ストロボ2種及びLED ライト使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ