このネタもモデル撮影記の大定番バルーンシリーズで〆る。これは変わらない。

akieri017  akieri018

この時用意したのは、ルビーレッドワイルドベリーピンクゴールデンロット。暖色系ばかりでバランスは悪いように思えるが、この頃は乙女受けすると思いこういうチョイスが多かった。
囲むだけで持たせなくっても、鮮やかなバルーンに彼女の姿が映える。


akieri019  akieri020

その後、バルーンを手にしてもらうと・・・、カラフルなバルーンは乙女心を擽るのか、本当に嬉しそうで・・・(エヘヘ)
乙女が風船を手にして喜んでいる姿を傍で見ると、それだけで報われた気にもなる。こんな物でその場の空気も弾むのかと思われるかも知れないが、そうです!アゲアゲで弾むんです!
(大人し過ぎてそういう所を表に出さない娘もそれなりにいるのだが・・・)


akieri022  akieri023

ワイルドベリー=ややピンクに近い赤、この頃は良く使っていた色。
モデルちゃん達には大人気だったのだが、最近は他のグッズと併用する都合上殆ど使っていない。彼女のこの色がお気に入りだった模様。


akieri024  akieri025

ローズピンクの風船を膨らますシーン。ここも楽しそうである

akieri026  akieri027

ここで 京阪3000系(Ⅰ) に再びご登場願っての作例
特急車カラーとしてルビーレッド ゴールデンロット をあしらって、そこでウィンターグリーンを膨らます。一般車がグリーンの濃淡=旧塗装だった頃のイメージになるが、小生としては旧塗色の方が好きだった。


終了後のお約束はワイルドベリー ゴールデンロット をプレゼント!
彼女は自身のブログでも書いてくれたが、大喜びだった! 
プレゼントらしく持ち帰りもし易い様に少々工夫をするのだが、そこも又彼女の乙女心を擽ったらしい。撮影会自体は思ったように行かず絵の出来も悪かった中で、これが唯一の救いだったか・・・



歩止まりが悪かったので、3回だけで終わってしまう。悪かったのは歩止まりだけでなく出来も良いとはいえなかった。撮影会の翌日から、PC でファイルの選別をしたのだが、それが終ってマジで愕然とした。
だが、同時に此の侭で終らせてなるものか!という思いが込み上げて、この後27ヶ月(2年以上)待ってリヴェンジマッチを敢行する事となったのである。
この GINNENN にはA・Bの2部屋があるのだが、B 室の方は相性が良くないのか出来が悪くなるので、2015年以降はA 室でしか撮影をしていない。

去年春に決行したリヴェンジマッチのものは「2017エディション」として後日公開予定



Dec. 23rd, 2014 @ GINNENN 撮影会 room B
PENTAX K-5 Ⅱ+smc DA35mm f2.4 / SIGMA 18-50mm f2.8 DC その他
モノブロックストロボ使用





当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ