モデル撮影記シリーズ、結構古いネタになってしまうが、飛鳥なつき(別名=秋野恵里)嬢の2014年エディションを公開する。2014年12月と2017年3月の2回彼女を撮った小生だが、こちらはその初回に当るネタである。
この当時使用していた K-5 Ⅱもへたりと劣化があった様で、思った様に撮れていなかった。そういう事もあって結果として使えるカットが少なく、2014エディションのヴォリュームは軽めである。
序でに言うと、この日から使い始めた smc DA 35mm にはフードが付いておらず、それをそのまま使用した事も事態を悪い方向に持っていったと思われる。



akieri001  akieri002

彼女は当時26歳、人気もあったがその割りに撮れるチャンスが少ない娘だった。(彼女の本職はイベントコンパニオンという事情もある)
何とかそのチャンスを手に出来たという訳で、都内での別の撮影会をこなした後に、車を飛ばして春日部へ。前から撮りたいと思っていた娘なので、小生も気合入りまくりだったが・・・


akieri003  akieri004

今回はスポーツシリーズという事で、NFL 公認レプリカボールから。

ところで、去る2月の Super Bowl LII (第52回)では、Tom Brady (トム・ブレイディ)が彼方此方で劣化の兆候を見せまくり、ペイトリオッツ( New England Patriots )も当然の如く敗退
レギュラーシーズン始めから劣化の兆候が散見されていたので、40歳という年齢もあってこの敗戦を機に引退するのかと思ったが、そんな往生際の良い人間ではなかった様である。(劣化の兆候を晒しながらシーズンMVP というのには草生え過ぎだが)
41歳になる次シーズンに更に劣化した姿を晒して思いっきり大草原の可能性は高いが、テッペン禿の福留孝介氏辛いさんこと新井貴浩氏とは同年齢(!)なので、この両氏が辞めるまでは辞めないという事なのだろうか?



akieri005  akieri006

ラグビーワールドカップ公認レプリカボール、これは勿論 2015 England 仕様の物。この時はさすがにあの大会があれほど話題をさらうとは思わなかった。去年末位から 2019 Japan 仕様の物も発売になっている。(そろそろ仕入れんとアカンかも知れない)
2015 なんてついこの間の様に思ってしまうが、2019 はもう来年なのである。


akieri007  akieri008

2015年のワールドカップで散々話題を攫った日本ラグビーだが、その後は御存知の通りに尻すぼみ。日本からス-パーラグビーに参戦した惨ウルブズの悲惨さには草生えるのを通り越して木まで生えてきた?

冒頭でヴォリュームは軽いとは言ったが、2014 - 2 へと続く!

Dec. 23rd, 2014 @ GINNENN 撮影会 room B
PENTAX K-5 Ⅱ+smc DA35mm f2.4 / SIGMA 18-50mm f2.8 DC その他
モノブロックストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ