このPart 3 ではPart 2 からの寝台特急繋がりでこのネタ

taquecagu015  taquecagu016

真っ赤なパーイチ24系のブルーをフィーチャーしたバルーンと北斗星グッズというお決まりのパターン

taquecagu017  taquecagu018

こんなサイズのヘッドマークレプリカだが、小生の記憶だと2000円近くしたと思う。いっその事、勲章かメダルの様に改造する事もアリだと思う。
実寸に対して1/2(直径33cmになる)又は1/3(直径22cm)サイズのレプリカ(ポリカ材質あたりで)なんて発売されたら、かなり良い値段にはなるだろうが、それでも買う奴は多いだろう。


taquecagu019  taquecagu020

北斗星も昔は真っ赤な機関車(パーイチ)に牽かれていた事を説明はするが、それでも彼女は何故赤い風船?と思っているかも知れない。
EF510-500 JR 東日本時代は小奇麗にしてもらえていたのに、貨物に譲渡された後はすっかり汚れてしまい、何処か憐れみを禁じ得ないものがある。
そんなEF510-500 も来年夏からは順次全検を迎えるが塗り直してレッドサンダーに生まれ変わって欲しいものである。思えば北斗星もこの夏で3回忌だったのである。


Part 4 へと続く!

Jul. 12th, 2016 Pulchra 撮影会@江戸川橋の辺りの某スタジオ
PENTAX K-3+smc DA-star 16-50mm f2.8 / DA 35mm f2.4
LEDライト及びGodox V850 使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ