Dufftown 街角ミュージック

穏健主義の波とマイナーパワーがこの世を救う。 連綿と受け継がれる日本と大和民族を護ろう

2020年10月

ここに来て日本学術会議のヤバい所が色々クローズアップされているが、あのフジテレビでさえ遂に「赤い巨塔」呼ばわりしたらしい。

我々を苦しめる悪政、レジ袋有料化を推進した勢力の一つであるのが明らかになった。
序に、日本一の凶悪老害ことプリウス飯塚もこのメンバーだったという事も学術会議への反感を増幅させている。因みに、飯塚は2001年にも人身事故を起こしていた事が分かっている。
2011年に東日本大震災があった時、当時の民主党政権が早速打ち出したのが復興増税。これを真っ先に旗振り役になって提言したのも学術会議だった。


「学問の自由」をやたら振り翳す学術会議に逆らうと研究が出来なくなる。学問の自由は学術会議の都合のいい所だけ存在するという珍妙極まりない論理がまかり通っている。
1950・67年には「戦争に関わる学問には協力しない」と議決しているが、これって日本共産党の言ってることとピタリ一致する。
民主主義科学協会法律部会という法学者の集まりからいつも10~15人程メンバーに入っている。因みに「民主主義~」というのは共産党系の団体である。赤い人達(左巻きともいう)に偏って人選がなされているのは慢性的らしい。


smaru01

日本の安全保障には協力しないという様な事を抜かしながら、中国とはベタベタらしく2015年には中国科学技術協会と協力促進に関する覚書が交わされている(於・北京)

更に幾つか挙げて行くと…

ゴリラの専門家が「安全保障と学術に関する検討委員会」に入っている
民生と軍事なんて線引きしようはなく、安全保障は裾野が広いとは言ったってさすがにそれは無いだろう。ゴリラのドラミングによる威嚇行為が役に立つとでもいうのだろうか?


北大研究押し掛け潰し
2016年、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募。マイクロバブルで船底を覆い、水の抵抗を低減するという研究を行いこれが採択された。軍用艦から民間のタンカーその他まで燃費を約10%低減する事に成功したそうだ。
この画期的研究を学術会議は「軍事研究である」と決めつけ、2017年3月に軍事的安全保障研究に関する声明で非難した。そして北大総長室に押し掛けてこの研究を潰してしまった。
軍事と民政に線引きなんてするのはナンセンス。船舶の燃費を向上させる技術は世界全体にとって大きなものである筈なのに、日本から出てきたら軍事研究という一言で潰すのは反日としか思えない。


あの千人計画に積極的に関わっているメンバーがいる。
学術会議の正会員は210名、この他に2000人程度連携会員というものを会長の一存で選べる。連携会員とはいっても正会員と殆ど一緒。その連携会員の中に、中国の千人計画実行部隊のメンバーがいた。
軍事研究は御法度と言っているにも関わらず、中国の軍事研究には実行部隊メンバーを送り込んでいた事になる。


HUAWEI の顧問がいた。
連携会員の中に、東工大の教授でありながらHUAWEI の顧問になっている人間がいた。
イギリスは中国政府とHUAWEI の結託に関する証拠を入手したとして、予定よりHUAWEI 製品締め出しを早める可能性が出て来た。
ただ、これについては何を今更という感じで、HUAWEI なんて抑々が中獄凶産党・人民解放軍そのものだろうと言いたいが。


一寸挙げただけでもこんな状態なので、どうせここからドンドン出て来る。
どうやらパンドラの箱がまた一つ開いたのは間違いない。学者の世界、大学なんてカルト集団みたいなもので、左翼の巣窟だとは言われているが、まだまだトンデモナイ話が続々と出て来るのは間違いない。




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、「職業学生」というものが台湾にはあった。
職業が学生というのも変だと思うが、要は国民党のスパイ若しくは監視要員。留学生としてアメリカ等に潜り込み、同胞達が国民党政権に対して批判的・反抗的な言動をしていないかを監視し、党にチクるという役割。
密告するとその数に応じて金がもらえるという仕掛けでアメリカに住む元からの台湾人や留学していたりするエリートが主なターゲット。職業学生は金欲しさに誰彼となく密告する傾向があったという。こうして作られたブラックリストに載せられた人物が台湾に帰国すると、しつこい監視や各種嫌がらせ、場合によっては暗殺という事が待ち受けていた。
国民党独裁、殊に蒋介石の時代はそれこそ現在中凶が香港に対してやっている様なやり方=監視と恐怖で縛り付ける様な政治をやっていたのである。


2008年に国民党に政権を奪還した馬英九も実はその職業学生の一人だった。ハーバード大学留学中に職業学生として活動していた。
国民党の政権奪回の際、絶望した人が焼身自殺したなんていう話がある。国民党に戦後数々の酷い仕打ちをされ続けた人は国民党政権奪還に非常に暗澹とした気持ちになったのは間違いない。政府に対する抗議の自殺や自殺テロ未遂事件が頻発する。
国民党の馬英九政権は不透明な密室政治を使って台湾の中国化を推し進めようとしていた事は明らかで、台湾の人達に危機感を与えた。
物価高騰・不動産価格上昇や貧富の差の拡大が社会の閉塞を招き、大埔事件、洪仲丘事件、パスポート特別対応事件、林益世収賄事件という事件があって、馬英九政権は激しい批判と抗議の波に晒されていた。政権2期目になると、一部の特権階級が私腹を肥やし社会正義が犠牲にされるとして批判と抗議が加油されて行った。そして2014年3月ある事件が起きる。



mxblack01

台湾の国会に当るのが立法院なのだが、その建物に隣接している教会がある。それは「台湾基督長老教会・済南教会」というプロテスタントの教会である。
そこには李登輝自身も生前、信者として通っていた事もあって、8月14日には納棺・火葬の礼拝も行われた。又彼の娘の結婚式もここで行われていたらしい。因みにこの教会の建立は日本時代の1916年で設計者も井出薫であった。
立法院の隣にあるこの教会、2014年3月18日に政治事件で大きな役割を果たす。レンガ造りの教会屋上から若者達が続々と飛び乗って立法院に進入、そして議事堂を占拠した。これがひまわり学生運動=太陽花学運の勃発である。
済南教会はこの学生運動を支持していて、この教会の信徒である若者の中から多数が運動に参加したという。


抑々、ひまわり学生運動(太陽花学運)とは何かというと台湾の学生らが3月18日から4月10日まで立法院(国会)を占拠し、国民党による「海峡両岸服務貿易協議」(台湾と中国とのサービス貿易協定)への承認強行に反対した事件である。

プラカードで埋め尽くされた議場の様子もさることなが ら、23日晩から翌日早朝にかけての行政院一帯における流血の強制排除、30日の17ヵ国49都市に跨る世界一斉デモにあわせた総統府前ケタガラン通りでの、整然としてゴミ一つ残さない五十万人デモが世界の人々の心を動かし有名になった。背景としては媚中が過ぎる国民党・馬英九政権に対する若者達の危機感と反発と言える。馬英九政権の特に2期目に入ってからの腐敗と社会の閉塞が大きく作用したのも間違いない。
そして中国に追随する馬政権にも、中国と同じ特質があることが明らかになり、中国という人権無視の専制国家に台湾は呑み込まるという危機感が大きくなったと考えられる。


その時使われたスローガンをいくつか挙げてみたい。「独裁が事実となったとき、革命は義務である」、「自分の国は自分で救う」、「公民不服従」、「あとは君たちのことだ」、「同胞は団結すべし、団結こそ力なり」、「私は〇〇だ。私は台湾独立を主張する」
今となっては真偽の程は分らないが、これにも李登輝が絡んでいたという話はある。教会からの立法院進入作戦について何らかの示唆を与えたのではと考える向きはある。


1990年3月の三月学運の時、総統は李登輝だった。この学生運動を通じて民主化への渇望に手応えを感じた彼は、このムーヴメントとメンバーを取り込む事で、民主化への流れを着実に進めた。そして更には民主主義台湾のリーダーになる人物も育てていった。
ゾンビの様に国民党政治が復活したら、今度は太陽花学運でダメージを食らわせた形になったのである。斯くして、この年の地方選挙で国民党は大敗し2016年に李登輝の弟子、蔡英文を擁して民進党が政権を奪還するのである。


まだもう少し書きたい事もあるので、其の拾に続く!



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

中獄凶産党が新約聖書の一節を勝手に書き換えて(捏造?改竄?して)教科書に載せていた事が明るみに出た。
職業訓練学校で使用される「職業倫理と法」という名のテキストでの事なのだが、中国教育省が監督した教科書で2018年に作られたという。
これで案の定、世界中のキリスト教徒を敵に回した。聖書を冒涜したと言われても言い訳のしようがない筈だが


歪曲の上引用されたのは新約聖書の有名な一節「姦通の女」だが、ヨハネの福音書では本来こういう件である。
オリーブ山で教えを説いていたキリストの前に、男達が姦通の罪で捕まった女を連れてやって来た。男達は女をモーセの律法が命じているの通りに石打ちの刑にすべきか尋ねた。キリストは無視していたが、その後キリストは「罪のない人が最初の石を投げるべき」といった。罪のない人などいない事に気付いた男達はその場を去っていった。
暫く後にキリストは「婦人よ、あの人たちはどこにいるのか。誰も貴女に罪を定めなかったのか?」と尋ねると、彼女は「主よ、誰も」と答えた。するとキリストは私も貴女に罪を定めない、お帰りなさい。今後は二度と罪を犯さない様に」と言った。


この件が中獄凶産党が捏造した教科書だと
(途中までは一緒)皆が帰ると、キリストは「私も罪人です。しかし法律が汚点の無い人によってのみ施行されるなら、その法律は死んでしまうでしょう。」と言って女を石で打ち殺した


法の執行に於いて違法行為があってもそれは当たり前=文句を言われる筋合いはない。法律は党が好き勝手に使うものという意味だと思われる。
聖書すら習近平と中凶の社会主義の価値観に合わせようとしているのは明らか



yobk03

中凶の事だから当たり前の様に各種宗教への弾圧は怠らない。メンバーや指導者を拘束し宗教施設を取り壊して来た。
2019年9月には江西省にあるカトリック教会の聖母マリアとその子供の像を習近平の写真に差し替える様に強制したばかりでなく、教会名の代わりに中国国旗を掲揚し「党に付いて行き、党に感謝し、党に従おう」とのスローガンを掲示する事を強制したという。


世界中からヴァチカン王国には中国とのパートナーシップを見直す様に嘆願が多く寄せられている。


ここからは、雑談形式にて…

唯物論=神なんて恐れる必要が抑々ない。だからやらかしが止まらなくって
唯物論なんて言っておきながら、実態はカルト宗教と一緒、二重に


金で釣られて中狂の犬になってしまったバチカンなんて~、ブッ壊す!

中国を味方に付ければ市場がデカいからローマカトリックとしても勢力拡大と思ったんやろけど、相手は何せ中狂、ローマ教皇庁もアホ過ぎや。

シューキンペイはもう神を超えちゃったんですよ、実は(白目)
中国の司教の人選にローマ教皇庁は口出し出来ない。中凶が選んだ人間にお墨付きを与える事しか出来ない。習近平が上で法王が下という関係が出来ちゃってる。


中凶はバチカンのお墨付きがあると言って、地下教会1200万人の弾圧を進めているって事

聖書を冒涜した教科書を作った2018年って、ヴァティカンが中国とあの合意(妥協)をした年。


本来ならカトリックだったら、唯物論の習近平よりヴァチカンのローマ法王に忠誠を示すべきだろ。それがまるっきり逆をやれと言うのなら、カトリックの意味ないやん。宗教とか信仰を持つってどういう事か考えた事あるの?

去年の今頃はアメリカ以外世界中が中国にひれ伏していたのに、この変わり身の早さ。

臓器狩りに深く関わっている人物をバチカンに招待した時点で、ローマ教皇庁は媚中、死んだも同然

キリスト教や無くて、キンペー教やんか


カニバリズム臓器狩り人身売買、これらは密接に絡み合ってなくてはならない産業になって巨大な利権を産み出している。これは間違いない。


或る有名ヘアアーティストの子供が某テーマパーク内で大きなバッグに押し込まれて拉致されそうになった。通報を受けたテーマパーク側が、園内封鎖して捜索を掛けたから連れ出せず未遂に終わった。

7月に静岡県で日本人の少女を拉致したという罪で中国人の女が逮捕されている。でもこれを報道したのは地元でも静岡放送だけ。全国メディアは全く報じてない。

静岡県って本当に腐ってんな。いの一番に川勝は駆除しなきゃダメだろ、アイツの奥さんも半島の人間らしい。その嫁に頭の上がらない川勝は、完酷を神の国と信じ込まされている。

川勝の愛読書が毛沢東語録、ついでに言えば御前崎グランドホテル跡地に何故か中国国旗が立っている。

地方政界は本当にヤバい! 中央以上にヤバい!
地方議員から知事、役人までハニトラ毒饅頭漬けの媚中だらけ


地方政界なんて脳足りんが多いから、国どころか地元の事すら真剣に考えられない。抑々似非日本人ばっかやろ(白目)




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

1995年は阪神大震災やオウム事件等があった年だが新快速誕生から四半世紀の節目でもあった。そしてここから10年以上に渡って223系が大量投入された。同時に新快速はいよいよ鬼畜スピードキングへと歩み出す。

同系列の0番台は前年に阪和線でデビューしていたが、東海道山陽向けの車両が1995年8月12日に1000番台として48両の陣容でデビュー。0番台とは見た目も変って、前照灯は丸形2灯から角形4灯に変り、221系も巻いていた帯に加えてサイドの窓部分に21世紀の関西急電である事を主張するかのようにライトブラウンのガーニッシュを付けられた。
其の2年後、44両が追加投入された。まだこの頃は骨組み工法で作られ車体に5本だけビードがあった。これはほんの軽いプロローグに過ぎなかった。
1999年に外版に強度を持たせる工法で作られた(E217系と同じ工法)2000番台が投入開始となる。車体からビードが無くなりフラットなボディになった。


2000年3月11日に新快速は223系に統一されて130㎞/hでの運行を開始し、爆走王伝説が幕を開けたのであった。コロナ禍で恐怖を煽っている最中にも130㎞/h運転開始から20年という節目の時を迎えていたのであった。221系が新快速でいられたのは僅か11年であり、新快速は21世紀を鬼畜大爆走の世紀とする事になったのである。
2000年の1次車236両を手始めに2003年の2次車80両、2004~05年に3次車として172両、新快速敦賀乗入れに合わせて4次車32両(2006)、2007年の5次車28両という具合である。(6000番台は除く)
1000・2000番台合計で約400両という陣容で「新快速21」を形成するのだった


223w14@yod01

2001年だったと思うが130㎞/h運転を開始した新快速に乗車した際、関東人である小生は再び大きいカルチャーショックを覚えたものだった。それは幼少期の153系の時より大きかったと思う。全車転換クロスで時間帯によっては補助席も使える、多少の揺れは気にするなと言わんばかりに全力疾走するのは関東にはない事だった。席に座って神戸から大阪に一っ飛びなんて時は恍惚すら覚えたものだった。(揺れが凄くてパンタグラフが離線しストップしたという事もあった様だが)
4ドアロングシート兎に角詰め込めでチンタラ走るJR 東日本にはうんざりである。


223w16@mes01
あのバンパーは無い方がイイ

225i1@yod01
225系、こちらは0番台でしかもI1編成=トップナンバー

そして2010年、JR西日本は223系だけで満足する様な会社ではないと言わんばかりに送り出して来たのが225系である。東海道山陽には0番台68両が投入された
2016年、意味不明なマイチェン車である100番台が登場。
なぜたった6年で顔がこんなに変わる?しかも1000番台ではなく100番台?、0番台と編成記号一緒なのは何で?という疑問を感じた小生である。


225i9@yod01
こちらがちょっと丸みを帯びた魔変更?の100番台

221系は支線に散りながらも一部は網干に残留し本線運用=東海道・山陽での運用に就いていた。ところが2020年それも全部支線に追いやろうと、100番台144両の製造を開始した。
地域輸送も広域輸送もこなすモンスターマシン新快速を京阪神なんてドメスティックな所に閉じ込めておく事が良いのだろうか?
この50周年を機に、新快速も外国に輸出すべきではないだろうかと考える。
それこそ手始めに台湾なんてどうだろうか?
台湾は国土が狭く新幹線は力を持て余し気味であるから、意外とこっちの方が有用だったりするか。北部の基隆(Keelung)~台北(Taipei)~新北(New Taipei)~桃園(Taoyuan)~新竹(Hsinchu)辺りは有望かも知れない。


昭和の爆笑王が林家三平なら、平成そして令和の爆走王はこの新快速様である。

乗車券だけで大阪~姫路1時間、大阪~神戸20分、大阪~京都30分、しかも転換クロスシート。関東なんかでは到底望めない夢のシティコミューターにしてグランドツアラー。この曲を以てこの18キッパーの強い味方、近郊型GTを称えて締めたい。

てなわけで、今回の一曲はVan Halen (ヴァン・ヘイレン)が1986年に放ったヒット曲、" Dreams "
ヴォーカルのD.L. Roth (D.L. ロス)が一度目の脱退の後、Sammy Hagar (サミー・ヘイガー)を迎えて1986年3月リリースしたアルバム” 5150 ”(fifty-one fifty と読む)にイシューされ、同アルバムからの2nd シングルでもあった


どの様な曲かについてはこちらのようつべでも参照されたい。

World turns black and white, pictures in an empty room
Your love starts falling down, better change your tune, yeah
You reach for the golden ring, reach for the sky
Baby, just spread your wings


We’ll get higher and higher straight up we’ll climb
We’ll get higher and higher leave it all behind


Run, run, run away, like a train running off the track
The truth gets left behind and falls between the cracks
Standing on broken dreams, never losing sight, oh
Well just spread your wings


We’ll get higher and higher straight up we’ll climb
We’ll get higher and higher leave it all behind


So baby dry your eyes save all tears you’ve cried
Oh, that’s what dreams are made of
Cause we belong in a world that must be strong
Oh, that’s what dreams are made of


We’ll get higher and higher straight up we’ll climb
Higher and higher leave it all behind
Oh, we’ll get higher and higher who knows what we’ll find


So baby dry your eyes save all tears you’ve cried
Oh, that’s what dreams are made of
Cause we belong in a world that must be strong
Oh, that’s what dreams are made of


And in the end on dreams we depend
Cause that’s what love is made of




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

1970年に新快速が誕生して10年後の1980年、3代目の117系が投入される。
117系185系は親戚に当る。関西の117系は料金不要の近郊型として生を享けて賞賛を得たが、関東の185系は急行用だったのが東京の本社の意向で遜色ぼったくり特急形となり世の顰蹙を買いまくった。


117s4@mesc01
117系のこの姿はもう見られない

足回りは特急形の台車+制御器は381系のアップグレード版+その他は115系アップグレード版。外見は157系の発展型だが、フロントに4灯式ライトで中央部にタイフォンが備わる独特なもの。そして嘗ての関西急電を模したカラーリング。
内装が近郊型のレベルではなかった。転換クロスシートで吊革無し、蛍光灯はカヴァーされ内壁は木目調という具合に、競合相手を意識して当時の国鉄としたらギリギリの勝負をしたのではないかと思われる内容である。
大阪鉄道管理局だからこそここまでの意地を見せたと思われる。185系なんて駄作を作る様な東京の本社とはエライ違いである。

そして、1987年に国鉄はばらされて民営化されたが、今から思えば国民がグローバリストとその手先どもに騙されたティピカルな例である。(詳しくは割愛するが)分割民営化なんてあんなバカげたやり方しか選択肢が無かったとは到底思えない。

そんな117系だがその天下は決して長く続かなかった
登場から10年に達する辺りで陳腐化していたのである。高速化と同時に地域輸送の充実化を狙っていたJR西日本、1980年頃に確立されていなかった新しい技術もドンドン実用化されて鉄道車両も新しいステージに入ろうとしていた。機械的には古い技術の焼き直しで作った117系は最高速度110㎞/h、両開き2ドアでデッキこそないものの乗降に手間取る。
新快速の運行形態にも変化は起きていて、運転区間の拡大と停車駅の新設が少しずつ起きていた。1978年に神戸、1985年に新大阪、1986年に山科に停車開始と同時に彦根まで区間延長、1990年にデイタイムのみ芦屋・高槻への停車開始(後に全日停車に)


117s6@kyt01
抹茶色、決して「成れの果て」と呼んではならない

JR西日本としてはローカル輸送にて京阪神間で私鉄との競争に勝つと同時に広域輸送という本来の強みを生かす事が民営化成功へのカギとなった。そんな中1989年、快適性と利便性を両立出来る新たな刺客として1990ローレル賞受賞車みんな大好き221系が登場し、3ドア時代に突入。3ドアで乗降しやすくなって遅延のリスクは減ったが、そこはさすが221系。車内は全て転換クロスシートで居住性も◎。アメニティライナーという名称が付けられたが、それは浸透しなかった
機械的には国鉄末期型の211・213系等の正常進化型みたいな所だが、最高速度は120㎞/hと特急型並みになった。私鉄王国を本格的にブッ壊すための第1弾の刺客としては申し分ないものである。


221a2@mescr01
こういう絵はもう撮れない

251b18@yod01
数年内にこの鉄橋でも見られなくなる

そんな221系、1989年~92年まで6次に渡っての396両の増備だったが、117系を完全に駆逐するには至らなかった。それでも1991年にラッシュ時以外の新快速221系となりデイタイムは120㎞/hに最高速度を引き上げた。1992年の6次車投入で新快速を全部8両以上での運行に改めた。
しかし登場から数年で主役の座を奪う奴が東海道山陽で増殖を開始する。1995年、阪神大震災からの復旧と共にあのモンスターがやって来るのである。


その爆走モンスター登場後の話はPart 3 で取り上げる事とする



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ