Dufftown 街角ミュージック

穏健リベラルの波とマイナーパワーがこの世を救う

2016年9月、FC2 から移転。
Blairfindy1号2号から大文字左京(だいもんじ・さきょう)に改名しリスタート
旧名義の画像が混在しているのは御了承願いたい

記事並び画像の無断使用転載はこれを固く禁ず!
画像をクリックすると大きな画像が出る。

2016年11月

春は曙 夏は興奮2016 Part 8

7月10日のミュージックレインボー番外編のネタの続きだが…、小生は別に青森に縁も所縁もない、前記事の3人の事を態々追い掛けている訳でもない。
この部分だけでも勿論、ミュージックレインボーのネタとして押えるという意味では良かったが、草加まで行くという強いモチベーションを与える程ではなかった。


何を言いたいかというと、この日は件の3人以外にメインターゲットがいたのである。その娘がこの日のモチベーション!

mizren01  mizren02

彼女の名は、水野鈴菜(みずの・れいな)
小生が逢いたかった娘である! 実際眼の前にすると予想通り、いやそれ以上にカワイイ


さて彼女のパフォーマンスの方だが、1段目の画像の通り、ショルダーシンセを使って歌うパターンが多い

mizren03  mizren04

ショルダーシンセ以外にキーボード弾き語り、それから楽器なしハンド(又はスタンド)マイクというパターンも持っている。
という事は…、
旧ブログで数回登場の世莉奈(せりな)嬢と被る部分が多く、ひょっとしたらトヨタ MARK X vs マツダ ATENZA みたいな直接競合か?
世莉奈は埼玉、彼女は千葉、てなわけでお互い、埼玉/千葉には負けられん? てな事になると、パ・リーグのどこかの試合みたいになる。


mizren05  mizren06
川崎ではまだどこにも引っ張られていない様なので、是非ともいさご通り街角ミュージックに御越し頂きたいと願う次第である。

彼女は音楽活動以外にモデル業も行っているので、Pulchra 撮影会等にも出演する事がある。
一度でもいいから是非ともスタジオでモデルとしての彼女を撮りたい!
あのヘッドマーク類、各種鉄グッズ、その他諸々、そして何といってもバルーン…、そんな欲求が早くも抑えられない小生である



空よりも高く力の限り遠くへ飛ばせ Let’s Go
草加の希望 そして みんなの 夢を シンセに込めて カッセーカッセーかっ飛ばせー

このステージ全て埋めて勝利へ向かって走れ Let’s Go
力と 技で 勝利を 掴もう カッセーカッセー 水野!

カッセカッセ 水野 Go Go Go!

このネタが判る人は余程のやきう好きであるww


そんなこんなで既にPart 8 だが、どこが出口だか判らない、だからこそやるだけやってみる! 次はPart 9!

駅前や商店街のイベントで歌う御姐ちゃん方はスーパースター 
撮影会のモデルちゃん達もスーパースター
これのみならず、
煌く女子アナ達もスーパースター!  気象予報のお姐ちゃん達もスーパースター!
大食いの御姐ちゃん達もスーパースター!



当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。 

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ

春は曙 夏は興奮2016 Part 7

いよいよ7月、まだ10日だったので梅雨明けはしていなかったが(当たり前だが)、この月のミュージックレインボーは番外編として「ブルーフォレスト」と銘打たれていた。
ブルーフォレスト、直訳すると青い森…、って事は何と青森出身のアーティストをフィーチャー
といっても、この日の出演6人の内青森出身は3人(曝)、何とも中途半端な感がある。
折角なのでここではその青森出身という3人の画像を載せて行く事にしたい


rckim02  rckim03
川崎銀座街でもその姿を見る事が出来る、木村千草(きむらちぐさ)
青森といっても彼女の出身は八戸市。八戸名物といったらなんと言ってもレスリング!(伊調姉妹や吉田栄勝氏も八戸出身)
八戸というと八戸学院光星(旧光星学院)、八戸ラーメン、せんべい汁は有名だが更には、いちご煮(うに&鮑の潮汁)なんてプレミアムな名物もある様である。


fsnt01  fsnt02
こちらは福士夏乃(ふくし・なつの)
出身は弘前市で、活動開始からまだ2年程。鉄人エンターテイメントなる会社の主催するMESELLBAプロジェクトに参加している。
小生が弘前に足を運んだのは中学時代の修学旅行の1回のみだが、その最中に日本海中部地震が起きた。ただ、何とかその被害は免れて修学旅行は無事完遂。



sapo05  sapo06
薬剤師ンガーソングライターの一人、サポニン 嬢 出身は八戸市
旧ブログ時代の去年に一度登場(その時の記事はこちら
元々非常に細い目の持ち主だが、7月の日差しを受けてステージ演奏の時はあるのかないのか判らない位細くなってしまっていた
(画像はステージ後のトークセッションでのもの)




このネタ、正直言えばこの辺でやや疲れてきたが、やり始めたからには完遂したい。てなわけで、Part 8 に続く!


当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ

春は曙 夏は興奮2016 Part 6

このネタ、どこまで行くか判らんが、このPart 6 では、5月・6月のいさご通り(#190~193)での他のアーティスト達の画像も紹介しておきたい。

dzukayuki05  dzukayuki06
通算2回目の登場となる篠塚ゆき(しのづか・ゆき)嬢、何と144cm(曝)
ステージ上の動きが前後左右に細かくて速い、的が小さい事も相俟って追い掛け難い相手である。しかしジャズで培った歌声はその小ささを感じさせない。(#191にて)


yaya30  yaya31
篠塚嬢より僅かに大きい146㎝(!)のyayA(やや)嬢、通算3回目の登場
この当時の表記はyaya だったが、この秋から表記が微妙に変更された。10月に無事自身3枚目となるミニアルバムをリリース。
彼女もその小ささを感じさせない歌唱力は折り紙つきなので、ロビーで子供にバカにされる事はない、多分。(#193での画像)

okuno001  okuno002
こちらはオクノクラモチというデュオの片割れ、HIROCO(ひろこ)こと奥野ヒロコ
このオクノクラモチなるデュオはWシンガーソングライターユニットを名乗り、パブロックなるものを音楽のスタイルにしている。カントリーやフォークの要素を取り入れたロックを創っている(らしい)。
因みに、この奥野嬢は料理研究家という一面も持っている(#190にて)


setmkn12  setmkn15
瀬戸みかん(せとみかん)嬢、その旧名はPEKO(ペコ)だった(曝)
何れ旧ブログから続く(見込み)のあのシリーズで改めて紹介したいが、今回は背景爆発の餌食にならずに済んだww
そこはともかく、彼女はこの時、メロ譜をやたら近くに立てて、やたらそこばかり見ていた(左画像)
出番の後小生が彼女と話した際に、「メロ譜にへばり付く様にしているのは見栄えが良くない」と言ったら、「ド近眼なんで仕方が無いんです」との事だった。(#191にて)

afr-sz15  afr-sz16
A for Real(エイ・フォー・リアル)庄司みずき
いつも相変わらず威勢の良い奔放なパフォーマンスを展開している。
ステージ後の物販の時にライブのチケットが10種類位並べてある事もざら。いったい何回ライブやったら気済むねん?と言いたくなる。(#193にて)


駅前や商店街のイベントで歌う御姐ちゃん方はスーパースター 撮影会のモデルちゃん達もスーパースター
加えて、
「いさご通り…」を主催する時計宝飾店経営の武藤氏もスーパースター!
音楽のまち・かわさきを推進される各所の御仁達もスーパースター!


これで何とか6月まではクリアてなわけで、7月のネタはPart 7 から!


当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。 


ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ

春は曙 夏は興奮2016 Part 5

今年の春から夏場に掛けての主な被写体はフリーライブの類という事になっていたのだが…、6月も下旬に入り、今度はいさご通り街角ミュージック#192・#193
初日(#192)は天候が優れずメンツもあまりピンと来なかったのでブッチした様に記憶している。
よってここでは2日目=#193の方を取り上げる。


14時頃に会場入りして、先ずは水華かりん 嬢を狙う!
彼女も随分な回数出演していると思われるが、小生が観た回数は少ない。


suicary20  suicary21

それにしても夏至季だと14時過ぎでも陽高過ぎ
頬骨の辺りの白飛びしそうな感じと顎の下に出る強烈な影がそれを物語る。


suicary22  suicary23

彼女は今年ワインエキスパートを取得したのだそう。
ワインへの愛と見識がどれ程のものか試してみたい気もするが、そんな野暮は無しである。(一緒に生麦のこの酒屋に行ってみるというのは面白いが)



いいぞ! 水華 頑張れ!  かりん!  バスカーかりん! ホームラン!(曝) かりん!
バスカーパワーで撃ちまくれ! かりん!  今こそ全開! Go! 水華 
Oh...、Let’s Go !  Oh...、Let’s Go!

このネタが判る人は余程のやきう好きであるww


そして、水華かりん 嬢に続いては…

mms220  mms221

旧ブログ時代から数回御登場頂いている南紗椰
この髪形も漸く見慣れてきた感がある。彼女の出番は15時台だが、夏至の頃なので陽はまだ高めであるが、それを除けばベストに近い光線状態。

こんな記事を書いているうちに、彼女との関係も5年近くになる。モデルとしての彼女を撮ったのがなれ初めだったが、その後今に到るまでアーティストとしての彼女を追い掛ける事になるとは予想していなかった。

そんな訳で…、ミュージックスタートww!
市川紗椰より 普通に~ 南紗椰が好きぃ~ Hey, hey, hey !
市川紗椰より 普通に~ 南紗椰が好きぃ~ ハ~ァ~ッイ!
市川紗椰 嬢が205系を好きというのは小生的には理解出来ない



感動呼ぶのは~ 南 紗椰!  興奮呼ぶのは~ 南 紗椰!
来た! チャンスの波だ!、一気に! 推せ! 推せ! 推せ!推せ!推せ!推せ!
勝利を呼ぶのは~ 南 紗椰!  スーパースターは~ 南 紗椰!
今ステージで一番輝け~ 推せ!推せ!推せ!推せ! 紗椰!

斯くして
駅前や商店街のイベントで歌う御姐ちゃん方はスーパースター 撮影会のモデルちゃん達もスーパースター
EF66 もスーパースター(特に ゼロロク )!   EF65 もスーパースター!  EF64 も亦同じ!  



何アイテムまで数を伸ばすかは判らないが、確実なのは次回がPart 6 だという事!




当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。 

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ

春は曙 夏は興奮2016 Part 4

小生のパソコンが週明け早々異常をきたし、修理と回復に3日掛かって、おまけにoffice も2016に変更する破目となった。
とんでもない出費になってしまって、新たにローンを抱え込む事になってしまった。
内蔵のHDD をSSD に交換したので、マシンのスペックはアップしたというのが唯一の収穫だろうか?
取敢えずブログ更新は出来る所まで来たので、更新を再開したい。



さて、小生において月初は草加=ミュージックレインボー、後半はいさご通り~という展開がこの夏場は続いたのである。
さて梅雨に入った筈の6月11日、首都圏は比較的よく晴れた。草加でのミュージックレインボー#48の紹介をして行きたい。


hanahadz10  hanahadz11

実は5月にもここで観ていた花桐はづき嬢、現在も未だ大学生。今年に入って川崎にも進出を開始した模様。小生が出逢ったのは去年8月の同イベントだった。

(5月7日の画像は変わり映えがしないので割愛)

halta@soka02  halta@soka04

花桐嬢よりもっと若い、晴田悠加(はるた・ゆうか)
ギター弾き語り(左画像)もキーボード(右画像)もこなす。彼女は今月13日には都内でワンマンライブを行った。以上の2人は合同路上ライブを行う等仲が良い。

最初に比較的良く晴れたといったが、結構曇った時間帯も実はあったのだ。

moca@soka01  moca@soka04

川崎駅周辺で逢えるアーティストの一人でもあるmoca(もか)嬢が草加にも進出。
川崎では銀座街で逢う事が出来る娘だが、暗くて狭い銀座街ではなく、明るくて広い草加で観ると新鮮である。
この一風変わったT-シャツは彼女のデザインらしい。確かに一寸変った(不思議な?)娘ではある、因みにB型。


このミュージックレインボーだが、川崎系のアーティストの進出及び定着が増えてきたような気もする。

setocaz05  setocaz06

去年8月以来の再会となる瀬戸香好美(せと・かずみ)嬢、リアルなものしか歌わんというポリシーで活動中。このイベントの常連でもある。
去年初めて見た時より髪の色が少し変わったか?


(関連記事として、こちらを参照頂きたい)

感動呼ぶのは~ 花桐!はづき!  興奮呼ぶのは~ 晴田!悠加!
来た! チャンスの波だ!、一気に! 推せ! 推せ! 推せ!推せ!推せ!推せ!

勝利を呼ぶのは~  moca! スーパースターは~ 瀬戸!香好美!
今草加で一番輝け~ 推せ!推せ!推せ!推せ! 草加!


未だこの時点で6月上旬、という事で…まだまだ続く! 次回はPart 5


 

当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。 

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ
livedoor プロフィール
ランキング参加 1
ランキング参加 2
ランキング参加 3
ランキング参加 4
最新コメント
記事検索
livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ