小生にはこんなネタも用意出来る! という訳で、自動車シリーズ開催!
久し振りの使用となるFerrari 458 Italia に加えて Nissan GT-R(R35 前期形) のラジコンを用意したが、走らせる事など端っから全く考えずに購入した代物。それもその筈、こういう時の小道具にする目的のみで購入したのである。



dix011  dix012


dix013  dix014

この4枚の並びで気付かないだろうか?上段のFerrari と下段の GT-R で2枚ずつというのがノーマルな展開と思われる所だが…
Ferrari のショットで使えたのは1枚だけ、K-3 がピン外しを連発したのであった。一旦外しだすとピン外しを連発する傾向が強いから困りものである。
兎にも角にも派手過ぎのソファとカーテンが全てを狂わせる。 シルヴァーのGT-R もそこからの反射のためか少し翳み気味である。でも、決して広くは無いスタジオを4組でシェアしているのでポジショニングの自由が殆ど利かないのであった

さて、「十」と書いて「つなし」と読むその訳は…
1から10まで数えてみれば判る。勿論、one, two. three… でも un, deux, trois でも無く、「ひとつ」「ふたつ」と10まで数えて行くと10=「とお」だけ「つ」が入らない。よって、十はつなしと読む事になる。
てなわけで、Part 3 へと続く!



Pulchra 撮影会@カプリpop 東新宿3C スタジオ Feb. 28th, 2016
PENTAX K-3+smc DA Star 16-50mm f2.8 / smc DA 35mm f2.4
ストロボ2種及びLED ライト使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ