mu-ton02川崎というと嘗て1970年代は公害訴訟が起きるなど、大気汚染や公害という負のイメージも強かった。今でこそ、武蔵小杉が注目を浴びて人気スポットの仲間入りをしているが、それでも東京と横浜の谷間みたいに見られて影が薄い様な感じもする。 

そんな川崎の町興しとして、音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」 という民間団体のもとで2004年から進められている。 
そのプロジェクトの一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。 MUZA ゲート前、銀座街アーケード内、更には川崎駅東口広場、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も設定される。
 
駅の東口あたりでの路上ライブも勿論盛んである。都内と違い非常に平和でまったりした空気の中で行われる路上ライブも楽しい。 そこでパフォーマンスを行うアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。

各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては音楽のまち・かわさき公式ウェブサイト内 のイベント案内の項目や個別のアーティストのウェブサイト等を随時チェックされたい。

horisumo@kwsk01  horisumo@kwsk02

horisumo@kwsk03  horisumo@kwsk04

堀川すもも(ほりかわ・すもも)
「帰って来た昭和のポップスアイドル」、「昭和と平成を合せたポップスアイドル」という触込みで活動している。出身は宮城県。
今年に入った辺りから川崎駅前で頻繁に見られるようになった。
母親の歌う昭和の曲を幼少時代から聴いていて、その影響で歌手を志す様になったとの事で、2015年11月にデビュー。川崎ではまだ路上でしかその姿を拝む事が出来ない。


nemomo@kwsk01  nemomo@kwsk02

nemomo@kwsk03  nemomo@kwsk04

根本もね(ねもと・もね)
born Feb. 19th, 1996 164cm
元は「B少女戦士ゴーファイガー」のブルーの戦士、現在はソロと平行して「COCORO ODORU//」なるユニットのメンバーでもある。所属事務所はnever yell
彼女も今年に入った辺りから川崎で頻繁に見るようになった一人で、去年12月に3rd シングル「ジパング」をリリース。



当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。 御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ